通信回覧板

とある通信事業者で働く者の独り言と受け取ってください。

「おしり」と「ビデ」の違いについて

いつも通り便器にてウォシュレットを使おうとしたらふと両者の違いが気になったので備忘録として記事にしておくことにする。

f:id:makky6111:20200405170818j:imageビデの方は女性の顔が描いてある

 

おしりとビデの違いがわかる人

しらべぇの調査によると20代男性で35%の人が違いがわからないそうだ(私もその1人)。年齢が上がるにつれ認知度が上がっている。

また女性の方が違いを理解している割合が高い。

f:id:makky6111:20200405171233j:image

出典:SHIRABEEよりビデとおしりの違いとは? 人に聞けないムフフなビデ知識3選 – ニュースサイトしらべぇ

 

おしりとビデの違いは?

おしりは文字通り排便後のお尻を洗浄する目的で使用するものであるのに対し、ビデは女〇器を洗浄する目的で使用するものである。 

 

知らなかった…!

 

上に書いたように女性の方が違いを理解している理由はこれだったか。そりゃ男はおしりしか使わないですしね。ちなみにおしりとビデの性能の違いは水が噴射される角度だそうだ。ビデはより前方へ噴射される。

 

さいごに

また1つ賢くなってしまった。本記事を執筆する上で気づいたがウォシュレットはTOTOの商標であり、温水洗浄便座=ウォシュレットではないらしい。併せて覚えておこう